■「染めてるのに髪がパサパサ…」その原因とは?

白髪染めを繰り返しているのに、なぜか髪にツヤが出ない。
毎月美容室に通っているのに、どんどん髪が弱くなっている気がする。

こうしたお悩みを抱える40代・50代女性は、実はとても多いです。


■原因1:白髪染めの薬剤が“頭皮ダメージ”を引き起こしている

市販のカラー剤や、頭皮に直接薬剤を塗布する染め方は、
毛根にダメージを与え、次に生えてくる髪を細く・弱くしてしまいます。

それがツヤのなさ・パサつき・まとまりの悪さにつながります。


■原因2:髪の「表面ケア」に偏りすぎている

トリートメントやオイルで髪表面を一時的に整えても、
根本的なツヤにはつながりません。

大切なのは、髪が生える“土壌=頭皮”を整えること。
これを無視すると、どれだけケアしてもツヤは戻りません。


■原因3:白髪を“隠す”ことに集中しすぎている

白髪があると、つい「すぐ隠さなきゃ」と思ってしまいますよね。
でも、“頻繁に強く染める”ことで髪そのものが弱くなることも多いのです。


【じゃあ、どうすればいい?】3つの見直しポイント

  1. “沁みない白髪染め”に切り替える
  2. 頭皮ケアから始めるカラー習慣を取り入れる
  3. 自分の髪質に合ったケアを受ける(無料カウンセリングでOK)

【人数限定】あなたの髪に合わせた白髪ケアを無料でご提案中

現在、LINE登録いただいた方限定で、
髪・白髪・頭皮のお悩みに合わせた【無料カウンセリング】を実施中です。

  • 白髪染めが沁みる
  • 染めてもツヤが出ない
  • パサついてまとまらない

ひとつでも当てはまる方は、ぜひLINEでご相談ください。

▶LINE登録はこちら

https://lin.ee/m0fu5Bg

髪は、まだ変われます。
ツヤも、ハリも、もう一度手に入れていきましょう。